スタッフ紹介

代表 金児大地

職種:理学療法士

プロフィール:大阪生まれ大阪育ち、地域を支える二児の父。理学療法士として地域で働く中で、専門家の指導を受けながら運動が出来る場所が少ないことを知り、少しでも地域のお役に立ちたいと株式会社familinkを起業。通所介護を運営する傍ら、他職種連携勉強会「大阪市地域手つなぎ会」の運営、ビジュアルリフレーミング協会理事、有料老人ホーム施設顧問など様々な分野で活動中。活動理念は人を中心とした医療・介護の垣根のない連携。

本人より一言:初めまして、代表の金児と申します。理学療法士として仕事を始めてはや10年という月日が流れようとしています。その中で一番強く感じたことは、悪くなってしまったものを元に戻すのはとても苦労を要するという事です。一度失った能力を取り戻すのはとても大変であり、いかに予防していくかが人生を豊かに過ごす”カギ”だと思います。少しでも”運動をしようかな”と思った時がはじめ時です。少しの運動でも構いません、是非運動を始めてみましょう!!



職員の声!(30代女性 介護スタッフ)


入職したきっかけを教えてください

訪問介護を経験しており、子育ての間に数時間出来るので魅力に感じてましたが、冷房暖房無しの利用者宅もあり、悪天候の中でも行かないといけない労働環境に体力が限界に。 自分の子育てや、家庭にも影響でるくらい利用者宅のご飯作りをしすぎて、1日7件!の日々。 自分のご飯作れず。移動時間ない分、仕事に集中出来るよなー、これは! もぉ!おもいきって転職しよう!と、決意しました。

職場の魅力について教えてください

リハビリデイサービスは、介護士の身体的介護は無く、体操メイン。 私は極度の肩凝りの為、体操と仕事が出来る一石二鳥!よし! 就職してから、健康的になり、筋肉トレーニングで痩せた私!最高です! 棒とボールを使用して、体操されてて健康的な空間! そして、なにより流行りの曲がかかっている!BGMゆーやつ。笑 訪問介護では、曲なんて聞いてる暇無し!自転車移動のため。 なによりも、屋根付き、トイレ付き、冷暖房あり。環境の良さに、感動! 仕事場は、利用者と一対一では、なく周りのスタッフも対応に困ってるとすぐに対応をかわってくれる。 わたしには素晴らしい特典あり!!ネイルOK、マツエクOK。オシャレできますよ!!

一緒に働きたい方を教えてください

家庭があっても、あきらめないで! 子育てしながらこんなに毎日充実に自分らしく働ける!懇談、参観なども対応してくれます! 送迎の車デイだけど、しなくても大丈夫!自分自身のやる気をいかせる職場です。 やる気、元気があれば大丈夫です!周りのスタッフ皆さんがあなたをフォローしてくれます! 素晴らしい職場。パートでも意見もしっかり聞いてくれます。 とにかくやる気、元気、笑顔のできる方、一緒に働いてみませんか? 楽しいと心から思う職場ですよ!私が保証します。しかも痩せるかも!?笑